2018-01-01から1年間の記事一覧

iDeCoに加入したほうがいいのか悩ましい

個人型確定拠出年金として今年制度が拡充されたiDeCo(イデコ)。 日を追うごとに世間の認知度は高まってきています。 楽天証券はじめ大手ネット証券が提供するiDeCo口座は運営管理手数料が無料であり、毎月順調にiDeCo参加者が増えているようです。 そもそ…

映画KUSOは見てはいけない

何週間か前ですが、ブログ仲間ととんでもない映画を見てしまいました。 あらすじはこんな感じです。 ロサンゼルスでの大地震後、人々は奇病におかされながらの生活を送っていた。首に喋る“こぶ”ができた女、ある“とんでもない虫”で人を治療する医者、常にお…

映画カリフォルニアのあらすじと感想

あらすじ カリフォルニアで巨大な地震が起き、レイ(ドウェイン・ジョンソン)は前妻エマ(カーラ・グギーノ)をロサンゼルスから救出して、娘ブレイク(アレクサンドラ・ダダリオ)をサンフランシスコから助け出そうとしするというお話です。 感想レビュー 派手な…

今話題のとんでも映画KUSOに少し興味があるが、、、

皆さんはKUSOという映画をご存知ですか? フライング・ロータスという人が作った作品なのですが、これがまたとんでもない作品だという話です。 特にYahooニュースなんかでもとんでもないニュースが流れてきていました。 headlines.yahoo.co.jpそれにしてもレ…

映画トライアングルの映画レビュー

この映画、できれば前情報無しで観ていただきたい。……というわけで、この映画、非常にぼく好みだった。確実に面白い。 分かりやすいプロット、先が読めない展開、そして意外性のあるラスト。鑑賞後にあれやこれや話したくなる余白も含めて楽しい作品だった。…

ダイハード4の感想

前の3作目(1995)のレビューでも、マクレーンの不死身ぶりを述べましたが、それから12年以上経て作られたこの4作目は、全く比べ物にならない程の不死身ぶり。 なんかもう、人間やめましたとかそういうレベルを遥かに超越してます(笑) 車使ってヘリ爆破する…

ゾンビランドの映画感想

あらすじ 謎のウィルスの蔓延で大半の人間がゾンビと化してしまった世界。ひきこもり大学生のコロンバスは、自ら定めた「ルール」を守ることで何とか生き延びていた。ひょんなことから彼は、ゾンビと戦い続ける粗暴な男タラハシーと旅することとなるが、うら…

ヒルズハブアイズ映画レビュー

ソースデータはこちら http://www.horrorxzombi.com/entry/2018/01/30/%E3%80%90%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%AE%E…

映画サスペリアのレビュー・感想

ホラー映画を極めつけた医者と解剖学に秀でた映画監督との合作。というような冒頭での殺人鬼と女との殺人劇。おどろおどろしい交響曲も重なってか、どこかのコンクリート殺人事件を思い浮かばせるかの如く破天荒な演出にも目を見張りました。 アルジェントの…

ボーンアイデンティティの映画感想

改めて1作目から見始めていますが、やはり私は第一作目が一番好きですね。 なんといっても、自分が何者か分からない(けれど、戦闘術をはじめさまざまな知識がある)という非情に大きな不安感と、常に追手の気配があるという緊張感。 このふたつがあるからこ…

サラリーマンバトルロワイヤルの超映画批評!!

takkita411さんのブログにあったサラリーマンバトルロワイヤルを見てみました。 www.horrorxzombi.com 日本版バトルロワイヤルのように突然物語ははじまり、放送で殺し合いをするようにアナウンスが流れます。ざわつく社内だが、あまりにも馬鹿げていて誰も…

エンドレスフィアーのラストに感動

エンドレスフィアーのラストに感動した話 詳細は以下のリンクを見てください 【映画レビュー】エンドレス・フィアーあらすじ、ネタバレ、ラストの結末を解説 - 縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ 織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない エンドレスフィ…

新感染の映画超感想

新感染のあらすじ!!!(Wikipediaより) ファンドマネージャーで仕事人間のソグ(コン・ユ)は、妻と別居し、母と、娘のスアン(キム・スアン)と暮らしていた。娘が誕生日に何を欲しがっているかもわからないソグは、何か欲しいものはないかと尋ねると、ス…

映画ディセントの感想・レビュー

映画ディセントは洞穴の中で化け物に襲われる映画です。こんなの怖いに決まっている、そもそも洞窟自体それだけで怖いのに、、、、 必然性や理屈に詰めの甘い部分が多いかもしれませんが、それに突っ込むのはこの手の映画では野暮と言うもの。素直に楽しもう…

ダイハード・ラスト・デイの映画レビュー

ダイ・ハード/ラスト・デイ 原 題: A GOOD DAY TO DIE HARD 製作年: 2013年 製作国: アメリカ 出演者: ブルース・ウィリス ジェイ・コートニー セバスチャン・コッホ : ラシャ・ブコヴィッチ ユーリヤ・スニギル メアリー・エリザベス・ウィンステッド …

サラリーマンバトルロワイヤルの映画感想

読者の方がすすめてくれていた映画を見ました。その名もサラリーマンバトルロワイヤル 【映画レビュー】サラリーマン・バトルロワイヤルあらすじとネタバレ - 縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ 織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない なるほどブログで…

サンズオブザデッドの映画感想

感想 本作でモリーは自分が今までしてきたおろかな行為を振り返り真剣に生きたいと願うようになっていきます。 さらに皮肉なことにおそらくゾンビのスモールがいなければ、モリーは40kmという道のりを限られた装備で歩ききることができなかったとも考えられ…

映画ミザリーの映画感想!!

作家が自分の熱烈なファンの女性と出会って、親切に看病してもらうのだが、実は、その女性は精神的に病んでいて、とても怖い目に会うという映画。ストーカーなんてこの時代にあったのかよくわかりませんが、よくありそうな内容ですね。似たような経験したこ…