ダイハード4の感想

前の3作目(1995)のレビューでも、マクレーンの不死身ぶりを述べましたが、それから12年以上経て作られたこの4作目は、全く比べ物にならない程の不死身ぶり。 なんかもう、人間やめましたとかそういうレベルを遥かに超越してます(笑) 車使ってヘリ爆破するシーン、声出してわろたし(笑) そんな本作、個人的には、シリーズ最高傑作です。息もつかせぬアクション演出&アイデアセンスは、監督と脚本が変わったからこそだと思います。非常に新鮮で良かったです。 やっぱブルース・ウィリスといえば、ジョン・マクレーンですね!この俳優そこまで好きじゃないのですが、本シリーズのこの役だけは格別です!まさに彼の代名詞と言えましょう!