エンドレスフィアーのラストに感動

エンドレスフィアーのラストに感動した話

詳細は以下のリンクを見てください

【映画レビュー】エンドレス・フィアーあらすじ、ネタバレ、ラストの結末を解説 - 縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ 織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない

エンドレスフィアーはショック療法の話でした。

結局、あの不気味なおじさんや埋められた人たちはなんだと言うと、犯罪者を更正する施設でした。そして、主人公を助けた老人や罪人、更には新しく誘拐されるであろう罪人も実は更正施設のスタッフで、主人公らを騙すための芝居を打っていたのだ。

そして、主人公が誘拐してすぐに水が飲みたいと言っていた罪人のリリーは実は、罪人を監視カメラで様子を見ながらも、実はマイクで直接声を出していたという意外にも衝撃的な結末でした。

素直にびっくりしてなんだかほっこりして見終わりました。

途中はよくある不条理系の絶望して終わるタイプの映画かと思いましたが、久しぶりにあたりのいい感じのオチのある映画でした。

また、リンクの人が書いているように昔のストーリーランドでやっていたようなストーリーですね。

おすすめの映画です。