サンズオブザデッドの映画感想

感想

本作でモリーは自分が今までしてきたおろかな行為を振り返り真剣に生きたいと願うようになっていきます。

さらに皮肉なことにおそらくゾンビのスモールがいなければ、モリーは40kmという道のりを限られた装備で歩ききることができなかったとも考えられます。

今までのモリーであればタバコと麻薬のやりすぎで力尽きていたでしょう。いえ、それ以前にこの手の人たちは自分で何かをやりきることをしないのでそもそも40キロは歩けなかったでしょう。 

彼女の堕落生活の象徴である麻薬もスモールが破くことで彼女は全うな判断ができるようになりました。

世の中にはゾンビよりもクズなやつもいっぱいいるということがとてもよくわかる映画であったと思います。(参考URL)http://www.horrorxzombi.com/entry/2017/12/20/141533

 

人間はショック療法が必要ですね。

以前ブックマークしたエンドレスフィアという映画も結局ショック療法の話でした。

【映画レビュー】エンドレス・フィアーあらすじ、ネタバレ、ラストの結末を解説 - 縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ 織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない